兵舎のホームページ

ふざけた人のごった煮雑談のプログです

IWC脱退

https://www.sankei.com/smp/politics/news/181226/plt1812260008-s1.html
政府、IWC脱退を正式発表 来年7月、30年ぶり商業捕鯨再開へ - 産経

 

支持する。どんな議論をしても結論が見えてるなら、話し合っても意味ない。相手にする価値がないですからね。しかし何でも反対の野党どもはまた大騒ぎするのかな。日本の利益になるようなことは全部反対ですもんね。外国におもねることしか考えてない、まるで外国勢力の手先です。

脱退でも南氷洋商業捕鯨できないって、オーストコリアとかのEEZにかかるとかか?そもそも公海では漁業できないんだっけ??

 

https://www.asahi.com/articles/ASLDV53X2LDVULFA01Y.html
国際連盟脱退と異なる」商業捕鯨再開、強調した外務省:朝日新聞

なんだか全部読めないんでよくわからんが、やっぱりここは批判的ですね。日本の国益と真逆のことしかやらないから、脱退は正解ってことだな。

 

https://this.kiji.is/450846474058073185?c=39546741839462401
「ツナミきても笑わない」「五輪ボイコットを」   IWC脱退、「爆弾落とせ」の許せないコメントも - 47NEWS

んで、反対勢力のこのキチガイさ。この必死ぶりは単にクジラがどうの、ってレベルじゃない。むしろクジラなんてどうでもいいような感じもする。どんどんバカを晒してほしい。

 

https://this.kiji.is/450823980245435489
反捕鯨団体「勝利」宣言 日本の南極海撤退で - 共同通信

加えてこの激烈バカども。何かにつけて勝利宣言て、ウンコ半島人の香りがたまらなく漂ってくるんだが。こいつら他の捕鯨国、ノルウェーデンマークだっけ?あとロシアにも同じような抗議や妨害行為やってるか? 日本も悪いことに抗議に対応する素振りを見せるからダメなんだけど、西洋の捕鯨はスルーしてる滑稽さ。政府もそれ指摘すればいいのにね。