兵舎のホームページ

ふざけた人のごった煮雑談のプログです

マスコミはなぜ薬物事件が多いのか

日新聞常務が退任=妻が覚せい剤事件で起訴 www.excite.co.jp 

マスメディアって覚せい剤の関連で話題にされること多いですよね。なんでだろうなぁ。

芸能界も覚せい剤絡みの事件が多いです。なんでですかね!

それから教育界。教師が薬物使用や所持で逮捕された、という話もよく聞きます。会社員が覚醒剤取締法違反で逮捕されました、というのはあまり聞かない。印象に残らないだけか、そう報道されないだけなのかはわかりません。この3業界、なにか共通点が見えてきます。わかってる人はわかってますよね。そいういうことです。